食事とからだ
アニにスタミナと筋肉がつく食事をだせるようスポーツ栄養学の本を図書館で借りて読みました。
運動量が多い日は学校まで往復1時間10分(途中から登坂です)歩き、部活のバレーをやって駅から20分歩いて2時間サッカーです。
運動した後30分以内に糖質とタンパク質を摂ると疲労回復が早いそうです。
サッカーのある日はこのコンビの栄養が摂れるような軽食を考えるのが楽しいです。
今までつくったのが「しゃけおにぎりと野菜ジュース」「ハムチーズサンドと100%果汁ジュース」「ホットドッグとフルーツヨーグルト」です。
栄養を意識しつつ、家族全員の好みを取り入れて食事をつくるのがなかなか楽しいです。
毎日元気でいてくれたらいいな!


最近のコメント